2013年5月31日金曜日

独自ドメインを取得しよう!

ブログを運営するのに、よりオリジナリティを出すなら独自ドメインを取得するしかない!
思い立ったら、やらずにはいられない性格のオカメばあさんは新たなる挑戦をスタ-トしました。

独自ドメインは去年のクリスマスの頃に取得しました。
 
『com』と『net』
 
どっちがいいのかしら~??
 
まさに予備知識ゼロからのスタ-トです。
 
愛鳥のオカメインコにメロメロの毎日を過ごしていた事もあって、子供たちから『オカメばあさん』とあだ名を付けられていました。
 
『okamebaasan.net』
 
取得ライバルはどこにもいなそうなドメインに決定したのです。
 
 
ここまではある意味、とても順調でした。
でもこれだけでは何も始まらないのです。
 
子供たちを巻き込んで、「年末年始ドメイン騒動」 が勃発します。