2016年7月15日金曜日

庭仕事で腰が…

昨日は朝のうちに曇っていたので、古くなった庭の芝生を剥がそうということになりました。
セ-ジを移植して、【すみれの丘】を植えた花壇のそばの芝生です。
(6月16日の写真です)
私はいびつな形の花壇の拡張をもくろんでいたので、大賛成!
主人と協力して、汗を流して作業をしました。
一足先に作業していた主人が、
「今日はこの辺で終わりにしておこう」
剥がし終えた部分は、私的には十分な場所でした。
その後からが私の本当の出番です( ´艸`)
(花壇を少し広げました)
 
作業を終えた途端に、強い日差しが照り付けました。
 
シャワ-を浴びて昼食を済ませてから、二人でお買いものです。
私は、25リットルの園芸用培養土3袋と、腐葉土を購入!
夕方になって庭が日陰になってから、花壇に投入して耕しました。
 
夜には、腰が痛くなってしまいました(笑)