2013年6月2日日曜日

ブログの引越し好きも程ほどに…

私、オカメばあさんのブログはFC2ブログからスタ-トしました。

タイトルは 『よっちゃんのガ-デン』
 
ガ-デニングを楽しみながら、もしもブログを始めるなら、○○のガーデンがいいなぁ…
なんて考えていたのです。
テレビドラマの【風のガ-デン】に憧れていました。

FC2ブログで日々のガ-デニング日記を楽しみながら書き続けていた時に、前記事にも書いたドメイン騒動が勃発して、ブログの引越しを迫られたのです。

FC2ブログではアフィリエイトは可能ですが、独自ドメインは認められていません。
その時に選んだのはseesaaブログでした。

FC2ブログは使いやすく、テンプレ-トも豊富でした。
FC2ブログ間の訪問履歴も判るので、自分のブログに訪問してくれた相手のブログを閲覧する事も簡単です。
素敵なブロ友も出来ました。

それでも、引越しを決意したのです。
     …インポ-ト・エクスポ-トって何!?
 
そもそも、それまで書き続けていたブログをそっくり別の無料ブログに引っ越すことなんて出来るのでしょうか…