2013年6月9日日曜日

若い頭脳って素晴らしい!

タイミング良く訪れた娘に、必死の形相でこれまでの経緯を説明する私…
「お願いだからわかりやすいように話してね。」
 
しばらく辛抱強く説明を聞いていた娘ですが、おもむろに電話で兄と話しだしました。
「お母さんが必死すぎて、何言ってるのか良くわかんない。途中までやってるから、やり難くて…」
 
長男と相談していた電話を切ると、おもむろに娘はこう言いました。
ゴメン、お母さんのこれまでの苦労をまっさらにしていい? 最初から自分でやった方が絶対に早いとおもうわ。お風呂にでも入ってきて~。
 
・・・
 
風呂に入ってシャンプ-を始めた頃に、多分10分後位…
「できた~!!」
 
娘の元気な声が聞こえました。
 
若い頭脳って素晴らしい!
 オカメばあさんの悪戦苦闘の3日間は娘の10分で片が付きました。